淡路関空ラインの軌跡(まっつん駅)
淡路関空ラインの軌跡

平成30年04月08日 乗船撮影
平成30年08月29日 記事作成
淡路関空ライン まりーんふらわあ2 淡路島洲本〜関西空港
洲本港停泊中の風景。洲本にジェノバラインが停泊している。
まりーんふらわあ2は、淡路島岩屋〜明石航路からのレンタル船である。
洲本11:45発→関空12:50着の便に乗船。
サボもしっかりと用意されている。旅客定員217名という結構なクラスの船だが、
乗船した2018年4月(日曜)の乗客は数名程度であった。
全区間通して、ゆったりとしたスピードで航行していた(所要約65分)。
数名しか乗っておらず、ゆったりと船内を思う存分堪能できた。
(まりーんふらわあ2は、明石岩屋航路では片道13分程の所要である)
関空ポートターミナル到着。
復路の関空→洲本は、最終便に乗船。19:40発→20:45着。
ポートターミナル行(南海バス)の連絡バスに乗車。
関空ポートターミナルにて洲本行最終便。
夜間航行では前面カーテンは全閉。これも旅情の一つ。
最終便が洲本港に帰着。船体の水洗いが行われていた。
洲本港の待合室。
2018年7月であいにく淡路関空ラインは休航となった。
あったら便利なんだけど、普段からの固定利用客層がないのかね?
私は復活を期待しています。
関空ポートターミナルで横の乗船口にいた、神戸空港〜関空航路の
関空ベイシャトル「そら」。以前に乗ったことがあるがまた乗船したい。




まっつん駅にもどる



inserted by FC2 system